見出し画像

女性と和食

全粒穀物、魚介類、野菜、果物、キノコ類、大豆製品、緑茶の摂取量が多い健康的な食事を続けると、おばさまには脳萎縮予防効果をもたらす可能性が
あるそうです。

国立長寿医療研究センターのShu Zhang氏らが老化に関する長期縦断疫学研究プロジェクトで日本人の中高年を前向きに調査されました。

こわい病気はたくさんあるけれど、認知症もその1つ。
できればなりたくないな~と思います。

この調査結果は男性には予防効果は確認できなかったそうです。

外食が多いですが、おうちでは基本和食です。
週末の朝など時間がある時も和食にしています。

キノコ類もできるだけいろいろな種類を食べるようにしています。
昔はあまり好きではなかったですが、大人になってきのこのおいしさに
目覚めました。

いろいろ身体によいと言われる食べ物はたくさんあります。
「人は食べたもので作られる」ので
自分のからだが健康になる食べ物を選んで取り入れたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?