見出し画像

脳を自分の思うように動かす

半年以上前から肩が痛くていわゆる「四十肩」で手が後ろに回らず
辛い日々を過ごしています。
整体に通っているなかで、先生から
「痛みが続く中で脳が肩甲骨が動かない(動かせない)と思い込んでいるからそれを動くと思わせないといけない」という話がありました。
そこで先生と「動く動く」と言いながら動かしていくと可動域が広がりました。
これは良いかもと、今朝もストレッチをしながら「動く動く」と唱えていたら可動域が広がり、痛みも軽減しました。
脳に「思い込ませる」って大切だと実感!

「こうなりたい」を自分の脳に「こうなる」と思い込ませると行動が変わりますね。
人間は案外単純なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?