見出し画像

亜鉛足りてますか?

亜鉛は、魚介類・肉類・種実類・穀類などに比較的多く含まれます。
特に牡蠣にはたくさん含まれていますが、牡蠣を毎日ってのも非現実的ですね。
牛の肩ロース・カシューナッツ・プロセスチーズにも多く含まれています。

日々、摂取と思うとうまくサプリも使いながらが良い気がします。
亜鉛は不足すると皮膚炎や口内炎のほか、脱毛や傷が治りにくいなどの症状がでることがあります。また、亜鉛濃度は加齢変化を起こすため、50歳以上で潜在的な亜鉛欠乏に陥っている可能性があります。

亜鉛のサプリ 2か月分で700円ほどの商品もありました。
亜鉛足りていない可能性が高いので早速、サプリも試してみたいと思います。
生理痛・生理不順の改善にも亜鉛は大切なようです。

日々の食生活を振りかえり、足りないかも?な方はサプリ補給や
チーズやナッツを食べてみるなど少しプラスしてもらえると良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?