見出し画像

大好き♡アイスクリーム

大好きなアイスクリームが・・😢

中国・南京医科大学のDong Hang氏らは、アイスクリーム/シャーベットの摂取量が多いほど大腸がんによる死亡リスクが高いとeClinicalMedicine誌2024年3月号掲載の報告しました。

アイスが好き、一時は毎晩たべていました。
ずっと買わないようにしてましたが最近復活して、また毎晩食べてます。
アイスミルクやラクトアイスはできる限り食べずにアイスクリームだけにしていますが、それでもだめなのかな・・。

これから夏なのに、アイス控えるようにしようと思いました。
気を付けていたって病気は100%防げるものではないけれど、
できる予防はしっかりしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?