見出し画像

Eiji's 小学時代「やりたいことをやる」

どうも!俳優・表現者として自由に活動してる
雅 エイジ と申します!

久々!自己紹介の延長、生い立ちシリーズ第三弾!
本日は小学時代を話そうと思います

芸能人を目指すきっかけとは?

_______________________

陽の時代

幼稚園に通っていなかった僕の
初めての友達は入学式の日にできた

入学式で後ろに座っていた女の子が僕の椅子をトントン蹴っていた悪戯がきっかけだった
よく覚えているなと思う(笑)

初恋の子となるのだがその子は転校してしまう
転校するときに鉛筆を渡したっけな、可愛い〜


「どうしたら友達できる?」と姉に聞いたりもした
「友達になろう」って言えば友達になれるよと言われたが実践したのは一度だけだ
※十数年後僕が姪に同じ台詞を言うとは感慨深い

友達って自然とできるもんだよね笑


小学校時代もとにかく自分を出していた
幼少期のまま小学校に上がったようなものだ

歌って、踊って、先生やテレビのマネをして
友達や先生を笑わせるのが大好きだった

その反面、とても泣き虫だった
 自分が悪いことしたのに謝って泣く
 悪口言われて泣く、蹴られて泣く
 味噌汁に歯ブラシ入れられて泣く...笑

最後のは置いといて
言い換えれば感情を全面に出していた


小学時代は女子とばかり遊んでいた
※一人称も ウチ だった笑
それもあってか小2の3学期〜小3中頃
人生のハイライト1stモテ期到来

 バランタインの本命チョコ数ベストだと思う
 同じ班になりたいと女子達がジャンケンしてたな
 両思いの子もいたし、別で告白もされた
 ほっぺにチューもされたっけか、おませちゃん❤︎

過去の栄光に縋るのはやめておこう
悲しくなってきた笑


とにかく一番魅力的な時期だったと思う


性別の価値観

高学年になると男女間で対立的なのが起きていた
後に分かることだが僕の通っていた小学校は他の小学校からみて恐いってイメージらしい笑

女子には四天王と呼ばれる子達がいたしな...

男女間で対立が起きると困るのが僕の立場
男子だけど仲良い人はほとんど女子

何かの投票の時男子がA意見、女子がB意見と分かれたことがあった
後から投票する子も男子だからAに、女子だからBにといった形で僕の番まで半々くらいだった

どっちに投票すればいいか迷っているとき
「エイジは女子の味方だから!」と叫ぶ声

いや待てよ、男女以前にまず自分がどっちの意見が良いと思うかじゃね?と皆に伝えたかったが大事なところで臆病だった僕は結局投票できなかった

うまくまとめた先生ナイスぅ


他にも女子の家に泊まりに行こうとしておその子の親に「男の子だから」と止められたりもあった

今は理解できるが、当時は全く意味不明


当時から男とは?女とは?という疑問はあった
それが今の恋愛観にもつながっているのかな?


夢のきっかけ

高学年に上がり兄に男子とも遊べと言われた
中学に上がると女子は変わるからと...

一人称も 俺 にしろと一人称強制プログラムも始動

おかげで中学上がるまでにイケイケな仲良い男子ができた


自分を出すのは相変わらず、てか磨きかかっていた

運動会のエアロビではキレが良すぎて
全校生徒の前で朝礼台に上がって踊っていた笑笑


そんなこんなで良い具合にクレイジーでいたため
先生にも一目置かれてたんじゃないかな(自意識過剰?笑)


5,6年で担任してくれた先生、良くも悪くもガキな自分の悪い部分は叱ってくれて、良い部分はたくさん褒めてくれた

朝の出欠確認で返事をするときふざけて「おえっ」と吐き真似したら本気で心配されたな、ごめん笑

この先生とは結構仲良かったと思う

これまで関わってくれた全ての先生に感謝してるが
恩師を一人言うのなら、この先生を挙げるだろう

ある日の下校の集まり
ロータリーでその先生と話していた

「いやぁエイジ君って特別な人種だよね」

当時の僕にはすっっっごい衝撃的だった


そう、この言葉が夢のきっかけ

理由は知らん、言われたときに特別になろう!と
特別なもの?芸能人か!?ってその場で決まった

一気にそうなる未来が流れた感覚だ


特別な"人種"ってなんだよとネタにすることもあるが
SNSのユーザー名を"Special Race(特別な人種)"
にするくらいに大切にしている言葉だ


そこから俳優を目指した流れはようわからん
表現が好き、何にでもなれる、いろんな人生を味わえる

理論的な理由は挙げられるが直感的だと俳優には拘っていない、だから表現者と名乗る
表現方法の中で演技が一番好き、ただそれだけだ


幼少期同様、小学時代もその後の人生に大きな影響を与える

僕は当時から好きなことだけしていた
だから今何が好きで、何をやりたいかわかっている

もし今何やりたいかわからないなら
小学時代を振り返ってみてはいかがだろうか?

_______________________

書く書く詐欺しまくってやっと書きました笑
一番輝いていた時代、このときの自分にいかに戻れるかを意識して生活しています

シリーズでいったら次は中学時代
はっきりいって真逆の時代です、しばしお待ちを〜

ここまで読んでいてだきありがとうございました♪



P.S.
・悩みを聞いて欲しい
・エイジとお話ししたい
・エイジの活躍みたい!
などありましたら公式LINEへどうぞ!
 ぜひお話ししましょう♪

皆様の求める、ためになる情報も共有できたらと思っています

#小学校
#小学時代
#モテ期
#やりたいこと
#夢のきっかけ
#恩師

#やりたいことをやる

#俳優
#表現者
#自伝
#エッセイ
#自由
#君に届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?