見出し画像

乾杯するという「親孝行」

やあ✋こんばんは( *´艸`)



「実は親孝行についてよく考えている」という発言を通じて「少しでも好感度上がれーーっ!!」とばかり思っている@てんてん です。



親と乾杯、してますか??



お酒が苦手な親御さんの方は仕方ないとしても、いったいどのくらいの子供が親と酒場で時間を過ごしているのかなと。



弊店、ここ1週間で数組のお客様が「親子」でご来店くださいました。



普段はおひとりでいらっしゃる方。

普段は旦那様といらっしゃる方。



その絵をスタッフ側から見ていて感じることは、



親御さん、楽しそう!!



(お子さんたちがつまらなそうって意味じゃなくて笑)



これ、うちの母親も同じです。



長男である僕とごはんに行くとき、普段から明るい性格の母親ですがさらにテンション上がっているように感じます。



もしかしたら、僕と行くことが要因じゃなくて、普段あまり行かないところ(焼肉が食べたいとばかり、まるでシステムエラーを起こした機械かのように毎度繰り返しております)に行けるということが要因かもしれませんが・・・。



いや、



焼肉の方が価値を感じられるなんてまっぴらごめんだぁぁ!!(;''∀'')



ま、それは冗談として。



学生時代が終わり、社会人という世界に属することになってから改めて母親と会話をすると、小さかった頃となんか違う感覚を覚えました。



うまく言えないのですが、



なんていうんですかね、



人ひとり育て上げたその存在感っていうんですかね。

(↑息子、そこ分析するの?笑)



決定的に経験値として差があるところです。

当たり前ですよね。




僕が育てたことがある生き物なんて、




たまごっちくらいなもんですから・・。



そこの存在感、お酒が入って少しばかりテンションが上がってきて、いつもより言葉が流暢になったとき、ふと感じるわけですよ。



「母は強し」



まさにそれは切に感じますし、そこは「血を繋げてもらった」以上せっかくなので恩恵に与りたい限りです。



とある人が言ってたですが、



「男は女から生まれてくるんだから女の方が強いに決まっている」



確かに!!



そりゃ、



尻に敷かれて当然じゃん!!( ;∀;)



お小遣い制で当然じゃん!!(#^.^#)



奥さんはブランド品で旦那さんはジーユーで当然じゃん!!(;''∀'')



※ジーユーもユニクロも僕は大好きです笑。

 




お腹痛くして生んだ子供となにかしら「大人同士でしかできないこと」を共有できた時、それが親の喜びであって、それが親孝行なんじゃないかなと思います。



たまにはこうして肩を並べて飲んで

ほんの少しだけ立ち止まってみたいよ

純情を絵に描いたようなさんざんむなしい夜も

笑って話せる今夜はいいね


by wow wow tonight


https://www.youtube.com/watch?v=Jb-4ynOvsrI

ただただより密度高くnoteと向き合っていくために”サポート”という名のギフト。感謝(*^▽^*)スタッフのために使わせていただきます!