見出し画像

男性から見た”女子会”は幸か不幸か

やあ✋こんばんは"(-""-)"



男子会推奨委員会書記の@てんてん です。



いつかの番組で、

「合コンばっかり行く女子」と、

「女子会ばっかりする女子」だったら、

どっちがいいですか??



という議題がありました。



世の男性陣はどっちがいいんでしょうね。



ちなみに僕は、



どっちでもいいです笑。



その”ひととなり”が重要なので。←好感度上がれーーーっ(^^♪



そもそも”女子会”なんて遥か昔から星の数ほど開催されてきたもので、各種企業がここ数年”女子会”っていう一種のイベント化に仕立てただけです。



合コンだって、お見合いのお気軽+集団ver.です。

マンツーで男女が会うという形態を集団化することで”硬さ”を拭った形に変えただけ。



ただ、なんなんでしょうね。



合コンって言葉から出てくるイメージワードの多くは、



”下心””不純””卑猥”



などの”男女”ってところに特化した(ま、男女の集いだからそりゃそうなんですが笑)性的な意味が強いと思います。



今よくある”相席屋”業態も同じイメージです。


でも、中には、というかこういうイメージ自体が既にステレオタイプで、参加してる人たちの多くはこういったモチベーションじゃないんじゃないかなって感じます。



僕の友人の女の子は、相席屋に初めて行ったときは、単純に”出会い”を求めて行ったんですって。



でも、いた男性は酔ってたり、歳が離れすぎていたり、なんとなく”あわよくば”感漂う人ばかりで二度と行かないって思ったんですって。

(めでたくその子は運命の人と出会って今幸せに暮らしております)



あ、女子会の話置きっぱなしだ笑。



当店でも”女子会”でのご利用、あります。



とりあえず、だいたい盛り上がってますよね。



「いつ酸素吸ってんだろ・・」ってくらい話に花が咲いてる人たちもいます笑。



これ、いいことじゃないですか!!(*''▽'')



みんなわざわざ仲間で集まってテーブル囲んでるのに、ぜんぜんタイプの人がいない外れの合コンみたいな暗い空気になってる会より数億倍良い笑。



会話の内容なんて何でもいいんです。

そこで盛り上がってるんだから外野がああだこうだ言うべきじゃない。

たとえ下世話な話でも、それが本音で共感出来ているならそれでいいじゃないですか!!



・・・とか言いながら、カウンターに常連様の女性が並ばれた時、



ちょっと話に入れてくれた矢先に話変わったり。



数秒前まで味方だったのに急に「ありえなーい」とか言われたり。



何も言ってないのに「だから男はダメなんだよねー」とかディスられたり。



僕が何かしましたか?笑









ただただより密度高くnoteと向き合っていくために”サポート”という名のギフト。感謝(*^▽^*)スタッフのために使わせていただきます!