見出し画像

注いでいく



今日は、前々から塗りたかった花台とサイドテーブルを塗ってみました。

https://turner.co.jp/paint/milkpaint/

ターナーミルクペイント
森永乳業製の乳由来成分を使用した、安全な水性塗料だそうで、換気扇回しながら匂いは全く気になりませんでした。

花台は、だいぶ昔に母がコメリで買ってきたもの。もう捨てようかなというので、コウモリランをのせるのにピッタリと思い貰ったものと、サイドテーブルは昨年カインズホームでSALEになっていて、藤製の丸みをおびた脚が可愛くて思わず買ってしまったものです。

ざっくりと塗るか、ガツっと塗るか

どうしようかなぁ、なんて考えながら塗っていたので、結局がっつり真っ白に。
かなり久しぶりだったので、塗りコツを思い出す間もないままに終了しました。
両方とも植物用です🪴

元々のベージュ色も好きでしたが、部屋が少し明るくなりました。



うふふ。
完了🎶



先週、素敵なお店に行ってきたのもあって、はやく塗りたかったんです。

"ピエニコタ"


ご夫妻で営むとてもかわいいお店でした。
ヒヤシンスやチューリップなど、所々に球根たちが飾られているのも、何ともナチュラルで。
お2人の素敵なお人柄が溢れています。

ちょうどランチが終わって、ケーキセットをいただけました💓
トップ画像のチューリップはこのテーブルに飾ってあったもので、るんるん気分♪
白もいいですね🌷


わたし個人的には、新しいものを自分で古していける方が好みですが、古いものが時を経て丁寧に受け継がれていく姿は、とても素敵なことだなぁ、と思います。
ガラスのフラワーベースを2つ買ってきました。


アンティークたちの気持ちを一句





注がれる

愛の魔法に

応えたい


あなたと共に

暮らす喜び






☔️✨


ちょっと寒い三連休になってしまうようですが、
お身体冷やしませんように、ゆったりとお過ごし下さいませね。






この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?