見出し画像

それぞれの






春を待つ静けさの中で

そっと聞こえてくるメロディ


さまざまなテンポを刻んで

微笑んで

優しくゆらめいて





クロッカスの芽吹き


クロッカスの球根もたくさん芽吹いてきました。
ツンツンと伸びてきた葉っぱたちが、可愛くて可愛いくて
ついついそっと触ってしまいます。

小さな球根から湧き出るエナジーを力強く表現したかったので、水彩とアプリ加工のコラボレーションを✨






ヒヤシンス カーネギー


そして、ヒヤシンスの白が咲きました♪
今日のような曇り空でも、とても爽やかな空気感を感じさせてくれます。

ブルーも開いてしまって、咲き始めは赤紫色のヒヤシンスの時よりも早かったです。やっぱり赤よりも情熱的なのかも?


ヒヤシンス ブルージャケット



ちなみに赤紫はイナバウアーのごとくのけぞり、
冷蔵庫で球根を冷やす前から子球根が出てしまっていたので、その分どうしても傾いてしまっていたのですが、それにしてもちょっとどうした?と覗いてみたところ、何ともう次の子が蕾をつけていて、今日は咲いてしまっていました。


ヒヤシンス ウッドストック


すごい柔軟性
見習いたい。


👶✨






数日茎が伸びるのを待ってみたのですが、もう難しそうなので、カットして水挿しにしました。

同じ環境下でありながら、みんな本当に個性的✨
ただインテリアとして飾るだけではもったいないです。なんてことない中にこそある、普遍なる叡智をそっと魅せてくれるように思います。




チューリップも中に蕾が♪


🌷


植物を部屋で育て初めて2年半ほど経ちました。
庭の花々は、なかなか毎日観察することは出来なかったので、共に過ごす日常の中で生命の変化を感じる喜びや、その事情に応えるという意識が育ったかも?
なんて思いました。

偉大な先生たちなり。




やっと晴れてきた🌞♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?