見出し画像

赤の所在



昨夜、ヒヤシンスの球根を描いてみました。

今回もひたすらにえんぴつを走らせて

何かを探りながら

どこかに入っていくのですが、

球根の中にぎゅっと詰まっている

パワフルな生命力を表現したい一方で

清らかに美しく描いてあげたい気持ちが

何度も何度も消し込んでは描いて

消し込んでは描き入れて

どこに向かっているのか迷子になりながら

なかなか

わたしの中のわたしがYESと言わず、、

今朝も出口が見えそうもなかったので

フィルターで色をかけて観てみよう!とスマホから覗いてみると

不思議と急に全体像が見えて、一気に視界が広がりました。


例えば自分を感じる時って、さまざまなことに助けていただくと思うのですが、

関わる人間関係であるとか、自然に触れる時とか
セラピーの類であるとか

何だか似てるなぁって思いました。



今回はこんな感じに。


ヒヤシンス ウッドストック




この子は、濃い赤紫色のお花が咲く予定です。

もっといろいろ欲しくなってしまいそう💦


今日はまた急に涼しいですね。

足元など冷やしませんように。


しばらく秋を楽しんで

豊かに深めていきたいな〜と思います。


(*´∇`*)🍠🌰💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?