見出し画像

高齢母さん、この夏の挑戦

はードキドキした
思い出すと
何だか笑える


5歳坊やの1学期最後の日
私は自分の連絡先を書いたメモを持って
お迎えに行った


私には
気になるママがいたのだ♡
何歳だろう?
きっと干支が同じくらいかなぁ?


会えるかどうかも分からない
けれど
何となく会える気がして…


その日は夕方からの保育だったため
お迎えは夜
暗闇で誰が誰かも分からない
お迎え状況の中で
ふと、我が息子が持っていた
カンテラが彼女を照らしたー

チャンス❗️

ポケットからメモを出し
「これ、私の連絡先。
 良かったら連絡ちょうだい。」
と言ってる間に彼女の子どもが
早く帰りたいモードを
猛発信したため、退散…


やれることはやった!
と満足気に帰宅


即連絡が来た❗️

何なんこの感じ??

合コン帰りを思い出したわ♡
彼女も私の連絡先を知りたかったんだと。
なんてこった
両想いかい♡♡

と、まぁ子ども同士も仲が良いこともあり
夏休みはお互いの家を
行ったり来たり…

そして夏の終わり

我が家で飲み会を開催
夫たちの仕事のこと、
それぞれの過去、
子どものこと、
子育てのこと、
遊びのこと、
たくさん食べて飲んで話すこと9時間
すんなり帰宅&就寝したものの



翌日…
「記憶がない」と
お互いが報告し合った…
一回り違いで同じ干支だったママ友と。

私の勇敢さを活かせた夏の出来事


アッパレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?