見出し画像

登山の日で最後のガレット

10/3は登山の日
はじめて登山の日に山登ってきました🚶
だから人がそこそこいたのか

登山口にちょうど人が沢山入っていく感じだったので
時間をずらそうと思い
いつもの寄り道

何回も登ってるけど、こんなのあるの初めて知るw
しかも穴場
美幌町峠より屈斜路湖が近く見えます!
(あげいも無いけど🥔)

思った以上に景色が良くて、人こないし
反対に頂上は日曜日で人も多いので
ここでガレット作る事に

焦げ目がついた😭
長かった…
ガレットの為に山登ってるもんだし
もう食べたくないぐらい飽きてるし…
景色は最高だ

壮大な景色と一緒に

まだまだ改良点はあるけれども
一先ず終われる出来になりましたので
ガレットは来年まで封印いたします🎉・:*:・


モチベーションあがったので
ちゃっちゃっと登る
先週より紅葉も色づきよし!

ピーク踏んで考える…下山時間考えても
90分登山にならない!?
よし!水汲み行こう!!

藻琴山は銀嶺水のあるコースもあります
登り30分下り20分ぐらいです
こちらは8合目からスタートできる
森林浴コース

ここの水は冷たく美味しいです
近くには小屋、バイオトイレもあります
地元の人達に愛されてる山なんです

使ったら掃除お願いします!!

さて、上り返し
汲んだ美味しいお水を頂きます!

冷たくて体温調節できました
90分登山もクリアです

2週連続お世話になりました!
こんなに何でもできる山はそうそうないw
家から1時間で景色も良し、水も上手いとか✨


今日の寄り道はこちら
東藻琴の酪農館
バニラではなく
カマンベールチーズ味です
香りはチーズ🧀味はそこまでチーズではないのでくどくなくて食べやすい

カウベル
ここではチーズについて学べ
実際に作ることもできるそうです(予約)


続いて東藻琴の道の駅
クマヤキといい、キャラ物流行ってるんでしょうか
期間限定の栗お焼き!!

季節により味がかわるみたいで
栗は当たりでした
6月のピーナッツバター美味しそうだな


来年はもう少しガレット凝りたいですね
今回も次回に活かせるアイディア沢山🐦



これは1週間前


大切にしたい資源

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?