見出し画像

ホタルの街で一日満喫できるのか検証してみた〜士別グルメ

北海道・士別市に住んでいた頃
朝日スキー場に行ってみたかったけど縁がなく
この度、行ってきました
士別市朝日町

天塩岳に近いこの町は
ホタルの町でもあり
スキージャンプの町でもあります

ホタルが見れるところは
きちんと整備されているので
オススメです

紹介されてるいいホームページがない💧
いい場所なのにな


こちらはスキー場から見れる景色

メインのバーン
もう片面バーン
シングルリフトです

料金はローカルスキー場らしく
格安

小学生のレーシングが一時までいましたが
その後の、お客さん0です
貸し切りで滑れます
お客さん少ないので 
一時過ぎてもバーンは綺麗★


さて、お腹が空きました
今回行った場所は

せいふう舘

食べたのはこちらは↓

メェーンチカツ定食

士別はサフォーク(国産の羊肉)が美味しいですよ!!

羊肉=ジンギスカン
このイメージが多いと思いますが
それよりも癖がなくヘルシーです
(お値段はします🐏)

士別にきたら
サフォーク肉ともつ串は食べてほしい
星付きのレストランでもつかってます

サフォークはジンギスカンよりくせがないので
メンチカツ美味しかったけど
チーズなくても良かったなーと思ったり
890円でサフォーク体験できるなら…安いかな?

ちなみにこちらのサフォーク串は
2000円します
一本500円 
道の駅や西条(スーパー)で買えます

店員のお姉さんが可愛かったです(笑)


最後はデザート
ここのソフトクリームは質感が違う

イル セレーノ

今まで食べたことないソフトクリームでした
私は好きですね!
佐呂間のアルボに似てるかな?
オススメです!


スキー、スノーボードは
こうやって食べ歩きもできるから好きなんです
夏はせっせと働き
夏にためたお小遣いで冬を満喫…
自分の人生
悔いないように🐈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?