見出し画像

森林漬け…のち🥤変わったコーラのみに津別へ

夏の記事だが(笑)
冬も良さげなので紹介します

捻挫で3週間休んだ後のリハビリ散歩🚶‍♀
腫れがあるので山はお休みにしてました

なので
気になってた津別のノンノの森と
津別珈琲店に遊びに行きました


まずはノンノの森
駐車場は森つべつにあり🚗止めて行きます

ネイチャーセンターのすぐそこに入口

旧津別スキー場の近くにあるこの道路
通るの何年ぶりだろう…
津別スキー場に行ったのが最後だわ😿
いいスキー場だったよ


コースは2つ
見晴台コースと木漏れ日コース

道中、先客に会います 

エゾライチョウ?
人馴れしてます💧

ここが見晴台??

あまり見晴らしはよろしくなく…

多少アップダウンのあるコース


木漏れ日コースは川の音を聴きながら歩けるコース
この日は33度あったのですが
日陰なので涼しい🎐

山なら汗だくだったであろう今日
ここにして良かったかも

土曜日なのに人とすれ違うこともなく…
鳥やらセミやら川の音のミックスで
これぞグリーンエクササイズ🌳

丸太いい感じだ

少し奥へ行くとホタルが見れる池があります

苔の絨毯モフモフ

お腹も運動したので減ってきた!
日々の鍛錬、本当に大事

本日のキッチン・ガレット材料はこちらです
奮発して帆立も付けちゃうよ!!

いつものガレットに
トマトとバジルを今回は梅干しと大葉に変えました

変えてみてびっくり👁‍🗨
見た目いつもとあまり変わらないとか!!

味は和風タレにした
醤油・みりん 2に対し
酒・めんつゆ 1
好みで砂糖

焦げ目つくようになった😂
ガス、新しく買ったからか(笑)

気分良く何枚か撮る📸

朝採りミニトマト

帰りも森林浴しながら歩きます
涼しいし気持ちが良い

リフレッシュできました✨
今回は行きませんでしたが
ネイチャーセンターはカフェにもなっています
そして森つべつでは
お風呂も入れるみたいです…


色んな誘惑ありますが
今回はずっと行きたかったカフェに行きました

津別coffee
阿寒湖畔スキー場帰りに何度か立ち寄るも
縁なくいけてませんでした
しかし!今回はやってる!!

みての通り、カフェ??

ここで飲みたかったのが…
クラフトコーラ!
自家製コーラです(珈琲ではなくてごめんなさい💧)
コーラ大好きですかコカ・コーラではないです
ペプシでもなく…はまる味

スパイスが癖あって大人のコーラこの日は試飲ができてエスプレッソトニックも飲めましたがこれも癖になる味

リピーターになりそう!


今回も有意義な一日を過ごせてよかった
グリーンエクササイズは
最大のリラックス効果があります
近場に自然がないか探してみましょう


北海道オススメの農場レストラン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?