見出し画像

大自然に合う🌳聴くと楽しくなる音楽

登山中は音楽きかないけど
道中に車、電車で聴く方は多いのでは?

旅に花を添える音楽は
私にはなくてはならないもの
その中で
山登りにぴったりな音楽を紹介します

落ちつく音楽と言うよりは
じわじわ元気になる音楽です


まずは
アイスランドのバンド
シガーロスのフロントマン
ヨンシーのソロから3曲

はじめて聴いた時は、鳥が歌ってんのかい?と突っ込みたくなる歌声と曲
壮大で大自然にあいます

これ聞いて摩周岳に向かいましたが
摩周湖が見えた時の興奮は今も忘れられないぐらいピッタリあいました

アイスランド語がまた可愛いい

アイスランドと言えばビョークが有名ですが
アイスランドのアーティストって独特のオーラ持ってますw
ビョークのmvには山でクマに合いそうなのもあります(↓にリンクあり)


次はイギリスのゴールドフラップ
エレクトロミュージック、クラブミュージックのイメージしかありませんでしたが🌕
それがいきなりオーガニックな音楽作っちゃって
見事に自然をイメージさせる爽快な音になりましたw

すごい変貌!と言いたいとこですが
アリソンの声を聴くとほっとします

私は↓を見て好きになりました
森の妖精とダンスってとこですかね
ビデオも大好きです


以上、いずれも10年以上前の音楽ですが
いまも時々きいてます
アイスランドは好きな音楽もあり
1度は行ってみたい国


そう言えばアイスランドのビョークが主演の
ダンサー・イン・ザ・ダークリマスターがでるらしいですね

学生の頃、ビョークが出てるからと言って映画館まで見に行きましたが
後にも先にもあれを超える後味の悪さ?はないですw
ご飯中の会話無くなりましたw

湊かなえさんの本を読んだ後の感じに似てる?

セブンよりもなんか…絶望感、悔しさが残りますw
ミュージカルですが、自然にストーリーとはまってて
ミュージカル苦手な方でも見れると思います

ビョークが女優!!
って私の中では話題になりましたが
ほんとに女優としてはあれ1本しか
でてません

ぜひ!!
メンタルのいい時に見に行ってくださいw

今、60年代のバンド
The who や red zeppelinのリマスターも色々出ているのでありがたい
時代は違うけど最近好きになったバンド
昔のアーティストはめちゃくちゃなとこも好きですねw



今日みたいな天気でも、鳥さんは一生懸命鳴いています🐦

ついでにビョークから1曲
これ聴きながら山に言ったら熊でそうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?