見出し画像

家の裏の滝が凍ったんで、寄っててください

夏に行ってきた
滝上

冬になり寒波連続が続き
もうそろそろ〜凍ってる?
ということで行ってきました!
滝上リターン!

まずはスキー場を軽く滑り
ローカルさんに情報をきき 

念の為に持ってきたスノーシューに履き替え
出発!!
おすすめコースは

現在地からのスタートがおすすめです
駐車場もここ
スノーシューなくてもなんとかなる!
長靴と雪が入らないような工夫は必要です
こんな感じで周りは人より
鹿
警戒してよく鳴かれます
道中、鹿のうんこに気をつけて!

あまり人が通らないのか
人間の足跡はなく
かわりに鹿の足跡が一杯

駐車場からすぐそばには

メインの
洛陽の滝

滝見ながら
湯を沸かす
秋にもあった空海さんの笠には
雪が!!
空海さんとお茶(笑)

滝の音を聴きながら
コーヒー飲むとか
幸せすぎる…
小鳥のさえずりもいいBGMです


川にはあちこち氷

駐車場から赤橋の方へ行くと
夫婦滝
小さいけど凍結してません


更に奥へ
赤橋が見えました


秋の記事を読んでくれるとわかりますが
全部みたいのならスノーシューは必須です

いいとこだけ!ならいりません☺
こんなに身近に凍った滝をみれる場所
なかなかないので
おすすめです!
 
頭の中
空っぽに
リフレッシュしましょ♪

マシュマロ


滝シリーズです↓↓
網走、阿寒、置戸!


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?