見出し画像

【週末カレー】みんなでバターチキン編

最近、周りの友人がスパイスカレーの世界へ飛び込んでくれて嬉しい限りです!

先週末もお店に食べに来てくれた友人がバターチキンカレーを作ってみたいとのことで、みんなでバターチキン会をしました✨

付け合わせに乗せているのはスパイスたまご。
これはお店でも出しているもので
スパイスとスライスたまねぎとゆでたまごを炒めたもの。

お店ではチリホールもテンパリングしてもう少しスパイシーに仕上げています。

最初の頃はたまごは黄身が見えていた方が映えるな、と思って半玉で乗せていましたが、最近になって丸々一個乗っている方が満足度も高いし
実は見栄えもいいのでは?!と思い丸々一個乗せています。

個人的にバターチキンは工数がかかるカレー№1。
チキンの下準備から始まり、トマトの水気をしっかり飛ばして煮込む作業だったり、隠し味で入れているクリームチーズを溶かしきる作業etc…

王道だからこそ、差別化を図るために色々とこだわりたくて
作るのを難しくしてしまっています。笑

でも、その甲斐あり、友人たちから唯一無二のバターチキンと言ってもらえたのは何よりもの誉め言葉でした✨

最近、OL業と副業、そしてカレー屋さんとマルチタスクをこなしすぎて
完全にキャパオーバーですが
大好きなカレー作りを続けていくためにはどれも欠かせない業務。

身体と頭が動くうちにしっかり貯蓄して、腕を磨いて
想像通りの未来を必ず描きます!

次の営業日は4/6(土)
今までは何度も試作を重ねたカレーを出していましたが
今回は新作カレーをメニューに入れており自分でもうまく作れるかドキドキ。

1,2回目の教訓を生かし、3回目頑張ります。
大阪市内、お近くにお住まいの方ぜひご都合良ければ食べにいらしてください^^
よろしくお願いします!

最後まで読んでくださりありがとうございます。
また次回、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?