『メビウス』(2013)を観ました。

マネロンの勉強のために「マネロン 映画」で検索して選んだのですが、内容としては、「FSBの諜報員である主人公と、投資銀行家でCIAのスパイとなったヒロインが出てくるスパイ映画」…ではなく恋愛映画でした。全然マネロンしてませんでした。

マネロンの手法として「証券化」(SPV)が出てきていましたが、美人ヒロインの口元がかわいいなと思ったことしかもう覚えていないです…。登場人物の関係もよく分からなかったので、ストーリーに追い付いていくのすら大変でした…。ただ、最後はハッピーエンドっぽいので、最後は「(なんか)いい映画見たな」と思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?