見出し画像

生後13ヶ月と2週間のちょび丸

1年間の育休が終わり、ついに復職となりました。朝の電車は混んでいるし、職場では在宅勤務の人が多いし、育休前とそんなに変わらんなぁという印象です。とりあえずPC環境のセットアップを行い、何となく挨拶回りをし、近況を聞いて初日は終了。時短勤務の中で焦っても仕方ないので、集中して情報を整理していこうと思いました。

というわけで今回は生後13ヶ月から2週間のちょび丸を記録します。
前回の記事はこちらから。

ちょび丸の変化

・体重8400グラム

・鼻水が長引き、ベビースマイルの吸引器が役に立っている。強力に吸ってくれるが、勢いよく吸いすぎて耳に影響が出るとかもなくて安心。超嫌がるけど仕方ない。

・両手をひいてあんよの練習をするようになった。

・2回していた昼寝が1回に収束しつつある。

・ちょっと食欲が出てきた?体重は全然増えてないけど。。

親の変化

・だいぶ前からGWは実家に帰る予定だったが緊急事態宣言に潰された。

・そのためGWはケ◯ヒャー(高圧洗浄機)で自宅を掃除することに。

・ケ◯ヒャーの使い方をマスターした!

思い出フォト

【動画】いないいないばぁをするちょび丸

画像1

近所の公園で石の手触りを楽しむちょび丸。

画像2

大宮公園、氷川神社のちょび丸。

画像13

赤い橋は参道の一部。参道から少し離れたこのあたりも竹林や池・泉などがあって、いい感じです。

画像4

大宮公園・小動物園で黒豚と一緒に写るちょび丸。

画像5

こちらを向いてくれないカピバラ。ずっとエサ食ってる。

画像6

真っ白な孔雀。網で囲われていますが網の目から撮影。

画像7

大船観音寺の大船観音、全長25m。ベビーカーで登っていくのがなかなか大変なところにあります。そして例によってちょび丸は眠り中。

画像8

日比谷花壇大船フラワーセンターにて。後方のアーチと私のバッグのショルダーベルトが重なって、長ネギを抱えている感じになった一枚。

画像9

木の後ろからひょっこり顔を出すちょび丸。

画像10

大磯城山公園でピクニック中のちょび丸。

画像11

平塚市・総合公園のふれあい動物園でヒヨコを触ろうとしないちょび丸。

画像12

親が動物に触るのを見て調子に乗りヤギの毛をつかむちょび丸。

以上。GW前、最後のおでかけ模様でした。

ではでは。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

ちょび丸(1歳)の応援をよろしくお願い致します~😉