見出し画像

悟りと諦めを間違えてるぞ~!

僕は霊感犬ポチ。

ふと、この社会を見回すと、「悟り」と「諦め」を履き違えているんじゃないかと思う人に遭うことがある。

何が言いたいかっていうと、「悟り」の意味を、なんでもかんでも諦めることだと勘違いしている人が多いってことを言いたいわけ。

ひゃ~、ダメダメ!

つまりね、悟りって、とぉ~っても長い先の未来を見つめて、結局のところ、良いことも悪いことも、実は、必要なことだって理解することで、周りからの圧力で、自分の思いや気持ちを放棄することじゃない。

僕は周りの圧力に負けない!

「諦め」を「悟り」にすり替えることは簡単。
でもね、それで、後々、後悔するのは、僕たち自身なんだ。
だから、自分の中にいる、自分の弱さお試し君に負けないように、頑張らなきゃ。
僕は、本当にそう思うんだ。

僕たちは、お試しされてるんだ。 負けないぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?