見出し画像

ポジティブ3:ネガティブ1がちょうど良い。

夫婦の会話や、職場での話題は
ポジティブ3:ネガティブ1のバランスが
ちょうど良いそうだ。

ネガティブが増えるとストレスが増えるが、
ネガティブな話題がゼロでも人間関係上手くいかないそう。
3:1のバランスが一番長続きするそうだ。

ネガティブと言っても
誰かの 悪口 は免疫力が下がったり、認知機能低下等、健康面に悪影響が出るそうです。
悪口はリスクしかないのでやめておきましょう。

それを踏まえて、
今日あった事を話題にしてみたいと思います

ポジ①    会議が無事終わった。
ポジ②    仕事の成果が実感できた。
ネガ①    夕食のキーマカレーが辛かった。
ポジ③    noteのネタが見つかった✨✨

寝る前のポジティブアウトプットも出来たし今日は良い1日だった事を報告して
書き逃げしたいと思います。



noteのネタに困ったら使ってみて下さい w
それでは、おやすみなさい…( ´=ω⊂ヽ゛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?