見出し画像

ドーパミン(ちょっとだけ)断食

以前、TwitterにどっぷりのSNS依存症、
承認欲求の虜になってしまったという記事を書きましたが、その後について。

1日だけTwitter断食をしてみたのでご報告。

内容はかなりゆるい感じで下の2点だけ。

・タイムラインのツイートをチェックしない
・いいねやリプ等の反応があったとき以外はTwitterを開かない。

やって良かった点は…
noteがすごくはかどります!!!
書く方も読む方もかなりはかどりました。

ヤバかった点は…
はじめて半日で幻聴が聞こえました。
スマホはいつも音消しで、バイブもOFFにしているのですが、

スマホからバイブが聞こえる→スマホ見る
→気のせいだった。

というのを繰り返していました。

手持ち無沙汰なのか、スマホ依存なのか
Twitterは見ていませんが
結局スマホをさわっているという…。

スマホを触らずにはいられないって
余程のスマホ依存症ではないでしょうか。

事態の深刻さがちょっとだけわかった1日でした。

やっぱり、日頃の習慣から見直さないと
いけませんよね〜  ( ; ´д`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?