見出し画像

楽しむのが上手い人

私には特技がない。
熱中して一心不乱に取り組めるものもない。なにかを極めるだけの熱量が足りない。

それでも、仕事やプライベートへの向上心は持っていたい。

苦手意識を持たないようにとか
極力楽しんで好奇心を持って取り組むとか
そんなレベル。

『大好き』がないって致命的なのかもしれない。

ひとからは「いつも楽しそう」と言われたり
「楽しむためのアイデア」を誉められる事は多いけど、ひとつの事に全力投球できたり、うまくいかなくて悔しいと思う程に夢中になれるのはすごい事だ。

『大好き』を仕事にするのはとても大変なことだけど、何かオリジナルのものをつくりだせる人は素晴らしいと思う。

『大好き』がない私は『つくる側』にはなれない、一生見ている側の人間だろう。

自分ではなにも産み出さず、クリエイターの魂を削った作品を搾り取るだけの人間なのだと思うと申し訳ない。


せめて応援させてくださいと想いながら
♡を押した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?