見出し画像

常に自分の価値を考える

お久しぶりです。
菅平合宿が終わり、現実世界に帰って参りました。
定期的に、ブログに形で残すのってすごくエネルギーがいるなーと感じています。
基本的に誰も見てないし・・・誰も求めてないし・・・誰のためにでもない・・・
だからこそ、自分のために


やるときめたらやるんですわ!!


ってことで本題へ。

つい今日感じたこと。
今日は非常勤で大阪市内の整形外科へ。
お給料は久しぶりに「時給」という形で支給されます。
「時給」で計算すると、いつも以上に今している仕事の「価値」が気になりだしました。
あれ?俺、時給分働けてる?
逆に、時給分以上の価値あるんじゃない?

みたいな。

時給が安いからといって、手を抜いたり、時給が高いからといって丁寧にするぞ!!!という話ではない。

今している仕事がそれだけの価値があって、見合った対価を頂いているかどうかの話。

時給1000円には1000円の価値があって
時給10000円には10000円の価値があるはず。
(もちろんそれ以上の価値を感じてもらえることは幸せなこと)

どちらにせよ、自分の仕事と価値が見合ってないのであれば
取り組みを変えていく必要があると考えます。

安いと思うなら高くできるように
高いと思うなら、努力しましょう(するぞ!)


僕はまぐろが大好きです
これ600円でした。

僕の中では価値あり!

もっと高くても食べるよ〜!

って感じです。
でもお店側からしたら利益があってこの値段。
「価値」は自分だけでは決められず、相手があってのことなんだなーとも思う。

自分にいくらの「価値」があるかを考えていこうと改めて感じる一日でした!

あ、福知山マラソンに出場します。
TOPの靴がほしい!

福知山マラソンまで62日。

#アスレティックトレーナー
#価値
#マグロ好き
#マラソン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?