見出し画像

お手軽アルミスキレット

少し前、アルミスキレットを買いました。これは軽くて、余計なお手入れが要らないタイプのスキレットです。100均を始めいろんなお店が鉄スキレット出していて、買ったことがあります。

が、錆させてしまって維持できませんでした。昔の人は鉄鍋をよくきちんと使っていたのだなあと感心。

気を取り直し、お試しで購入。手に持ってみると、とにもかくにも軽いのです。シーズニングや、洗い後の油引きが不要。スキレットが身近なものになりました。

 フタを使わないので片面しか焼けません

まず、ハムエッグを作ってみました。片面のみカリカリですので、野趣あふれる感じの仕上がりになります。オフの日の朝ごはんにぴったりです。

そしてお肉半額の日にゲットしたステーキを焼いてみました。

めっちゃ美味しそう

オリーブオイルでお肉を焼いて取り出し、包丁で切りまして、空のスキレットにおしょうゆとバター熱し、切ったお肉を戻します。これが見た目だけでも5倍くらい美味しそうに見えます。

そして実際、美味しかった。。。すごいですこのスキレット。これはもっといろいろ焼いてみたいです。

オフの日はこのアルミスキレットにはまっちゃうかもしれません。そしてこれを外で使って、アウトドアスキレットデビューもさせたいです。

(これと同じ商品、ひとり分にはちょうどいいです)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。