見出し画像

カップ焼きそばの作り方

秋峰様の「カップ焼きそばの作り方」企画に参加致します。

カップ焼きそば大好きでした。独身の若い頃、カップラーメン、カップ焼きそばを交互に食べるくらい好きだった記憶がございます。

いつしかカップ焼きそばを食べなくなりまして、久しぶりに食べたいなあと思いつつ。。お店を探すと、

ない。

何処に売ってるのー!!!!


作るどころか、買うことのできなかった期間が長かった。。

あの四角いハコモノは、販売中止になっていたのですね。再度買ったときの嬉しかったこと。数個購入してしまいこみ。

ない。

何処にしまったのー!!!


つくるどころか、どこにしまったのか分からなくなって行方不明に。

そして見つかった時には若干の賞味期限切れ。それでも食べました。フタ開けて、袋よけて、たしかお湯いれるのよね。

そして一定時間後湯切りをして、色々入れる。。。

ない。

トッピングどこー!!!


なんだ、あけたふたに隠れていました。いそいそといれ。
いただきまっす~う。

がりっ。

えええ??


なんと、麺とともにお湯とふやかすかやくを湯切りの後に入れてました。。

結局、久しぶりに食べた正真正銘のカップ焼きそばはたしか数か月前のこと。用法、用量を守ることが大切ですね。。。

(活け花の先生秋峰様。とっても素敵な活け花満載で、活け花を身近に感じられる記事がたくさんあるのです)。

この記事が参加している募集

やってみた

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。