過期産突入

私は28歳の初妊婦です。
年末に母と病院に行きました。
病院行った時に、出産予定日も過ぎて、
前駆陣痛であたふたして
私も家族もソワソワして
みんな私のこと気にしてくれて
いつ産まれるかなって
そんな話ばっかりで
精神的にみんなちょっと疲れてて。
病院の先生にもう産みたいから促進剤打ってもらうことってできますか?って聞いたら、赤ちゃんが出たいタイミングで自然な陣痛で産むのが1番いい
って言われて、特に年末は病院がお休みやから
急な帝王切開とかで手術室が使えるかどうかとか
そういう問題もあるらしく、促進剤を打って産むのはほんとに最終手段っていうお話をされた。
あとはもう気長に赤ちゃんのタイミングを待つしかないって感じみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?