12/26─12/31 笑顔の陽だまり☀️🍀 ~HAPPY Xmas🎄~

画像1 ジョン・レノンのHAPPY Xmas に包まれて膨らむ笑顔の陽だまり☀️LEDなのに、この子たちの笑顔が暖炉の前にいるみたいに揺れて温かくて✨ふいににじんで😌特別なXmasの夜になった🎄🎅✨ ───── 身も心もポカポカにこにこなまま☀️😊来年も大好きなモノで自由に世界を描いて✒️“とら”い🐾🎵&“とら”い🐾🎵 花束なネバーエンディングストーリーが、はじまるっ🍀
画像2 陽だまりに浮かぶこの子たちの笑顔にまたひとつ、体温が灯る☀️😌
画像3 “ヒヒッ🍉😊わーい❗日日草の種さんや~🎵” “ヘモグロビンみたいだモン✨” “蜂さんや風さんのおかげだね🐅🎵”
画像4 “ズギャン💘おぉ❗日日草に種が実っちょるき✨不思議な形をしとるのぉ🔍️おまん、新種じゃないかぇ🔍️🎵” “こうやって自然に種がこぼれて、また芽が出て🌱花が咲いて、描いた世界が花束になって🎵来年もきっと、らんまんですね🎼🏵️🟡✨”
画像5 そう☝️謎めくさやの正体は、日日草の種だった✨
画像6 振り返ると、日日草の謎めくさや割れて、中からワクワクの種がチラリ✨
画像7 と❗ふいに ────── ドドドドドドドド “み、みんな❗ぐ、ぐしろっ( ・`д・´)👩🏻‍💼✨”
画像8 “ばっ❗花つぼみがまた大きくなってるモン🎵” “デ・ニーロさんずっと咲いてる~🐅🎵” “ヒヒッ🍉😊ウインクならなぎさも負けへんで😉✨” みゃあーー(=ゝω・=)✨“わっ❗花つぼみがロールアイスになってる🎼🏵️🟡🌀💤👩🏻‍💼🎵” “ふふっ😊北新宿薫りますねぇ🎼👩🏻‍🚀👭😌✨” “モヤさまの1ページ目だからな👬😌” “(くいっ👓️✨)だな👬😌開花が楽しみだなぁ🎵”
画像9 花つぼみ開いて、ロールアイスな花びらがチラリ🟡🌀💤✨
画像10 くしゅんんちゃおはよー目玉焼きな朝🌜️🍳 透き通る陽だまりに浮かぶ大粒のウインクウインク😉😉✨鮮やかな曲線を描く花びら🎼🏵️🟡 ───── そして
画像11 そして、草を褥に 木の根を枕 🌳🚲️💤 ────── ムニャムニャ💤“今度はティラミス行くモン🎵”スヤスヤ😪“僕はタルトだぁ🐅😋” “ヒヒッ🍉😊なぎさはロールケーキや🎵おっ❗あのモンブランええなぁ🌰” みゃあーー🐈️🎵 ウトウト😪“ん?あっメイさんおはよー👩🏻‍💼🎵” “おや❗すっかり朝ですねぇ👩🏻‍🚀☀️” “(くいっ👓️)おい❗あれって👬🎵” “久々だな👬✨” “GOするモーン🎵”
画像12 ────── 今年もモヤさまでたくさん自然に笑って🍀たくさん元気もらって😌 来年も自然に笑顔になれますように🍀😌
画像13 “わぁ❗Xmasケーキ🎂🎄🥍🎵” “一年生~になった~らっ🎼👓️✨子供の頃を思い出すなぁ😌☕” |д゚)チラッ🐡|д゚)チラッ💃🏻“スクエア🎂✨角がいっぱい⤴️” “よぉし😤食べるぞ🏈😋” “ケーキ食べたらもうお正月かぁ🥚🤔” “今日はXmasですねっ👩🏻‍💼😊火曜日は今年最後のWBS🌳🚲️✨たくさんの方に届きますように🎼😌” “おXmasですねぇ🎼👩🏻‍🚀😊おや❗あれは昇り龍🐲” “来年のWBSは辰巳天井という事ではないでしょうか🐲👓️✨”
画像14 (おぉ❗なんてみずみずしいフルーツたちなんだ🍓🥝🍇✨ホイップの甘い香りに果物の酸味がガツンと効いてくるぞぉ🌜️😋) (こ、これは❗ふわふわのスポンジとホイップの間ではじけるパッション🍊✨このケーキ、中までフルーツがぎっしりだぞ😋🎵いいじゃないかXmasケーキ🎂🎄いいぞ俺❗これ、当たりだ🎵) (なにぃ⁉️大晦日と元旦にごろ~のイッキ見⁉️兵糧攻めじゃないか💦ポテチだけじゃ足りんぞ💦ポップコーンにGreenGhana、菓子パン、キャラメル・・想像したら猛烈に・・・腹が、、へった。。)
画像15 “なにぃ⁉️元旦のタモ鶴にあいみょん出るのか🎍🕶️👓️⤴️来年はいい辰年にするぞぉ🐲🟦🟪✨” “よっぽどあいみょんが好きなのじゃな😊” “シッ🤫アホたわけ😏🐲🟦🟪” “・・・❗おっ❗サンタさんが来たようじゃの🎁🎂🎵よぉし😤みんなも誘おう☝️おーーーい🍵”
画像16 “🍆⤴️” “Xmasケーキ🎂ブラボーーーっ😆” “タモ鶴ブラボーーーっ😆”
画像17 “わぁ✨サンタさんが来たーーーっ🎼🏵️✨” “おっ❗今年のXmasプレゼントはケーキ🕶️🎵いいねぇ😌手土産にちょっと持っていくか🦎🧅🚪🍺🕶️✨” “フッ😏そのあとは元旦SPやで🎍🕶️👓️✨それにしても甘くてええ香りやなぁ🎂👓️😳” ────── 元旦のタモ鶴も楽しみなSplendor in the Xmas 🎄🎍✨
画像18 “水色の、、エナジー。。” “なんて透き通ったアクアブルー✨まるでゴジラの熱線じゃないか🛩️⤴️✨” “おぉ❗しゅわしゅわと胃袋の中でヤツが暴れているぞ🍾🦖✨まいった❗恐れ入谷の鬼子母神だ⛴️🎵”
画像19 “エナジードリンクで、、ゴジラ。。” “Xmasケーキにゴジラ缶を組み合わせるとは、あの怪物はまだまだ許しちゃくれない。。🛩️” “あ、あれは⁉️⛴️”
画像20 グゥアアアアン🦖シャンシャンシャンシャン🎼シャンシャンシャンシャン🎼🔔🎅✨✨ ────── “Xmasケーキに、、ゴジラ。。” “も、もしかして、ゴジラサンタからのプレゼントか🛩️🎁⤴️” “なに⁉️ゴジラサンタ🎅🦖⤴️やったか⛴️‼️”
画像21 “いっただっき・・・とその前にカルヤキをひとつ☝️” ぱくっ😋 “ひゃっ😳” ─────── ふたつ星輝くらんまんなひととき🍀🍀
画像22 “ズギャン💘サンタさんが来たき✨美味しそうなXmasケーキじゃのぉ🎂🎄🔍️✨果物もこんなにツヤツヤして🍓🥝🍇😳おまんら、天使じゃないかぇ👼✨” “えっ❗サンタさんどこ⁉️美味しそうなXmasケーキ🎂✨らんまんですね😊”
画像23 “ヒヒッ🍉😊わーい❗Xmasプレゼントやぁ✨” “フルーツがキラキラだぁ🐅🎵” “ばっ❗スクエアだモン🎵” “(くいっ👓️✨)うまそうだな🍰✨” “甘い香り~😌👩🏻‍💼⤴️” “苺にキウイ、ブルーベリーまで乗ってるぞ👬⤴️” “ホイップがふわふわですねぇ🎵なんだかとってもワクワクしますねっ✨🎼👩🏻‍🚀👭✨” ───── そして、12月25日午前0時をまわり🕛️ ジョン・レノンのHAPPY Xmasを灯しながら、メリークリスマス🎄🎅✨この子たちが動きだした🍀
画像24
画像25 この狂った国、この狂った世界のことを ──────。
画像26 職場でも道端でも電車の中でもTVの中でも、悪者のエキストラたちが配置され、自分の機微な日常に関するワードが溢れ、この日記を書かせまいと、悪者を応援させるために調略しようと嫌がらせをしてくる日々。思惑通りにならなければ関連する場所で事故や事件を起こし、目に見える光景や頭の中に浮かぶアイデア・構想がハッキングされ、日記で表現させまいとネットニュースでそのアイデアや構想を下げる記事が先に流れ、キャンバスが真っ黒に塗りつぶされていく。──── でも、ジョン・レノンは知ってくれている。
画像27 文房具に囲まれて心はずむまま、ゴジラ缶片手に緑のイルミネーションをくぐり抜け、気まぐれに百貨店でXmasケーキ🎂✨
画像28 さすがに映画館は満席だったので💦近くの文房具店へ。トレたま延長戦で気になっていたメタルペンシルなるものを見つけ✏️試し書きをしながら、“16kmも書けるのかぁ✏️✨ゴジラ約300体分かぁ🦖🦖🦖・・・フッ😏”と束の間のごろ~。一目惚れした材質の色画用紙と真っ白なペンを買った✒️✨折り紙工作でキウイやイチゴの光沢を表現するために使いはじめた白ペン✒️✨悪者に真っ黒に塗りつぶされたキャンバスにだって、自由に描くことができる✍️✨
画像29 体長50.1mなのかぁ🦖📏✨と心高鳴るまま歌舞伎町を通り抜け、ひとまずゴジラに“メリークリスマス🎄🎅🍀”
画像30 水色の空を走る自由のペン先✒️。その袂には種めいた謎めく緑のさや🌿 ─────── クリスマスイヴだし新しいペンでも新調しようと街へ。