12月11日─12月16日 続 心らんまんに、ゴジラ。🦖🎞️🎦 ~生きて、抗う。🍀~

画像1 そして☝️ ディ~🐾ディリッリッリッリー🐾ディ~リ~リ~リ~🐾ファンファンファンファン🎼 パッ♡🔦────────── ささやかに灯ったこの希望を胸に😌 “生きて、抗う。”
画像2 「明日」へ ───────── 🍀
画像3 言葉足らずの愛を「今」へ ───────── 🍀
画像4 そんなゴジラな夢ノ跡🦖 はじまった新しい朝はこんなにもキラキラと輝いていて✨ ─────── そう😌「生きている」って体温が教えてくれるから
画像5 映画の上映までの待ち時間に立ち寄ったゴジラストア🦖。新しく台本が展示されていて、VFX前のアナログな時間。ふいに館内にジョンレノンのHappy Xmasが流れ、今年のXmasがはじまった🎼🎄🎅✨ ───────── そう😌ジョンレノンは知ってくれている。この狂った国のこと、この狂った世界のことを。──── 俺の戦争はまだ・・・。
画像6 エナジードリンクのゴジラ缶を見つけたあの日。新しい空に行くために途中下車したちょっと懐かしくもある駅。ふいに、らんまんの愛の花が頭の中に流れて🎼🏵️✨悪者の鳥かごの中と気づいても頑張った日々。あの子たちは根こそぎ居なくなってしまったけれど、触れて言葉を交わした日々は、ちゃんと大切な想い出になっていた🍀😌
画像7 散歩をしていても、道端に咲いている草や林の中に繁っている木が皆、自分の知り合いだったら、どんなに心楽しいことでしょう♡😌 ────── そう😌あの子たちも希望だった🍀
画像8 「おっ❗“続” 窓際のトットちゃんだ」と、淡い水彩画タッチの表紙と“続”の文字にひかれ、手に取ったのも同じ本屋で📖。並んで置いてあった“トットちゃんの15つぶのだいず”という絵本を開くと、らんまんのように正座して見なきゃっという世界で📖🌍️ 自分にはキャラメルがまるで希望のように見えて✨
画像9 一本の地平線を繰り返す地球🌍️ そして、残された希望🏵️🌱 ──────── 電車の待ち時間に立ち寄る本屋で出会った一冊の絵本📖
画像10 リピートなゴジラは、前回よりも視野が広がっていて、新鮮な気持ちでー1.0の世界を体感できた🎵・・・でも、やっぱり感動でボロボロに泣いて🍀 潰れた空き缶みたいに鼓動を打っていた胸の奥にポッと陽だまりが灯って☀️ 敷島浩一と大石典子、万太郎と寿恵子、またあの二人に泣かされた🍀😊
画像11 “わっ❗海外の方々がこんなに✨あっ❗あのハムスターとうもろこし持ってる🌽🎵わっ❗あのヒヨコ、ポップコーン食べてる🍿🦆🐤💦ゴジラは全生物に愛されてるんですねぇ🦖✨” ─────── 今回選んだチケットは、MX4D🎫✨座席が揺れて((💺)) ぷしゅーっと風が出て🌬️ たまたま前列に海外の方が座っていたけれど、すごくワクワクした笑顔で、“あぁきっとWBSみたいに時代背景もわかって真剣に見てくれてるんだろうなぁ”と、ちょっとだけ全米3位の体感🌍️🦖✨
画像12 “ヒヒッ😊メイ、ゴジラやで🦖✨映画楽しみやなぁ🎵” “みゃあーー(=🎞️ω🎞️=)🎵”
画像13 “🍆⤴️✨” “ゴジラー1.0、ブラボーーーーー😆😆🎵”
画像14 (なに❗ポップコーンだと🍿‼️どおりでさっきからいい香りがするわけだ😌) (おぉ❗なんと美しい日本の造形美🦖✨青白い波動がガツンと効いてくるぞぉ🌜️😌) (で、でかい💦なんという迫力🦖✨・・・ん?なんだあのバケツみたいなポップコーンは🍿😋🎵こんなに少年心をくすぐられてみんな笑顔になって、いいじゃないかゴジラ🦖いいぞ俺、これ当たりだ🎵)
画像15 “おぉ💦まるで大岩が迫ってくるようだ💦これは大筒でもびくともせんぞ🐲🟦🟪💦” クンクン🎵💡“おっ❗あれはポップコーン🍿こんふぇいとうのような甘い香りもするぞ🍵🎵よぉし😤みんなで食べよう☝️おーーーーい🍵”
画像16 “おっ❗ゴジラ🦖✨いいねぇ🕶️😊お見事っ🍺🕶️🎵” “わぁ🎵あなたゴジラっていうの?私はトットちゃんよ🎼🏵️✨” “おっ❗しっぽの先まで急に道が凹んでるぞ🕶️⤴️✨” “フッ👓️😏✨そんなんで喜ぶのあんただけやで😊”
画像17 “(くいっ🎩⤴️)”シネマ薫るレッドカーペットを歩いてくるは大竹チャップリン🎩✨キラキラと光の線を描くは、バニー紳士👯‍♂️🧚‍♂️✨エモーショナルなセピア📷️✨
画像18 “(くいっ👓️✨)おい❗ゴジラきたぞ👓️👬✨” “Cock-a-doodle-doo( ・`д・´)☁️👭✨” “さすが歌舞伎町は海外の方も多いな👬✨” “ぜし❗見ていただきたいです( ・`д・´)👩🏻‍💼✨” “ふふっ😊😊😊ゴジラリピート🎦🎞️✨なんだかとってもワクワクしますねっ🎼👩🏻‍🚀👭🎵・・・おや❗おやおや❗あれはもしかして❗”
画像19 “ヒヒッ🍉😊わーい❗ゴジラやぁ🎵” “みゃあーー(=🦖ω🦖=)✨” “で、でかいモン💦” “か、かっこいい🐅✨” “あっ💦みんな見てるモン😳💦” “ヒヒッ🍉😊大丈夫やで☝️見せつけたったらええねん✨” ────── そう😌この子たちは自慢の宝物🍀
画像20 “ズギャン💘ゴ、、ゴゴゴ、ゴジラじゃき🦖🔍️🎵なんちゅういかつい表情をしちゅう💦でも、こんなに周りの人を笑顔にさせて、おまん、実は天使じゃないかぇ👼✨” “はっ⁉️ゴジラっ( ・`д・´) 我が名は寿恵子✨我はここにあり❗ここにありぃ~😆✨”
画像21 「もう一度、、ゴジラ。。」「まいった💦恐れいりやの鬼子母神だ🎵😊」「こんなに完成度が高かったら、いろんな角度から記念撮影したくなるじゃないか📷️⤴️」
画像22 おどろおどろしい背鰭のシルエット✨老若男女、海外の方々までみんなゴジラの前で足を止めて、釘付け📷️✨「か、かっこいい✨⤴️」一瞬にして心奪われ、虜になった✨
画像23 タララ🎼タララ🎼タラララ🎼タララララ🎼🦖 ───── そう😌映画館に入ると、巨大なゴジラがお出迎えしてくれて🦖✨下から見上げると、今にも踏み潰されそうなこの迫力🦖✨
画像24 「あれが、 、ゴジラ。。」「いきなり立体フィギュアで攻めてくるとは、さすがTOHOシネマズ🎦🎞️」
画像25 グゥアアアン🦖 ───── ディーディリリッリッリッリー🎼ディーリーリーリー🎼ファンファンファンファン🎼
画像26 そう😌あの感動から早1ヶ月🦖🍀 ───────── 「生きている」を体感するため。この子たちを連れて、いざ❗TOHOシネマズ🎦🎞️
画像27 ディンディンディンディン🎼ドンドン🎵ディンディンディンディン🎼ドンドン🎵 ────── “なんじゃき❗なんじゃき🔍️🎵” “えっ🎵もしかして❗万ちゃんと一緒に大冒険📖🎵” “おぉ❗またやるのか🐲🟦🟪🎵” “よぉし( ・`д・´)✨みんなも誘おう☝️おーーーーい🍵” (なんだ❗飯の話か⁉️そうだ、俺は腹がへっていたんだ。。思い出したら猛烈に・・・腹が、、へった。。)
画像28 ディンディンディンディン🎼ドンドン🎵ディンディンディンディン🎼ドンドン🎵 ──────── “ヒヒッ🍉😊作者さん楽しそうやなぁ🎵これ、ひょっとしたらひょっとするで☝️” ヒソヒソ🍉( ゚д゚)(゚д゚ )🍉 “でも、まだこんなに明るいモン💦” “バレないかなぁ🐅💦” “ヒヒッ🍉😊あそこなら絶対バレへんで☝️” “みゃあーー(=💡ω💡=)✨” ふいにはじまる丑三つ時大作戦🍀✨
画像29 「プロジェクターに、、ゴジラ。。」「あ、あの足跡の金属感⤴️こんなに明るいのに、あの怪物はまだ何かを照らそうというのか⁉️」
画像30 「ボールペンに、、ゴジラ。。」「自然光に光り輝くGODZILLAのスペル✨そして、艶やかに灯るー1.0のエンブレム✨浮かび上がるあの怪物の表情、また何かを描こうというのか🦖✒️⁉️」