見出し画像

一人暮らしを始めて

僕は30代後半の頃、一人暮らしを始めました。

それまでは掃除、料理、洗濯など家事に関することは全くと言っていいほどしませんでした。

一人暮らしを始めて、否が応でもそれらをしなければなりません。

掃除もやるようになりましたし、洗濯もします。

ただ料理だけは駄目でした。

僕はご飯は出てくるものという感覚が抜けないんです。

また味とか食に関して興味が無いかもしれません。食べることは好きですが胃に入れば同じという考えなんです。

だからこれ付けるとおいしいとか、こう味付け変えるとおいしいとか、あまり興味がないんです。

だから作ることも楽しめないのかもしれません。

いつかは、食事は出てくるもの、買ってくるものという感覚から抜け出せるでしょうか。そのままでしょうか。

でも僕は味にそんなうるさくないのでどんなものでも美味しく食べます。

FIN



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?