見出し画像

挟まれる

僕が20代のはじめの頃です。

電車に乗るために急いでました。電車のドアが閉まる瞬間に乗り込もうとしました。

しかし僕が足を入れた瞬間にドアが閉まってしまったのです。

僕の足が扉に挟まり抜けなくなってしまいました。

しかし扉が開く気配がありません。え?このまま出発したらどうしよう!引きずられる!と焦りました。

数秒後、扉は開いたので足は抜けました。

あろうことかその瞬間に僕は車内に入ろうとしました。

車掌さんは僕を入れさせないようにすぐ閉めました。

でも僕は入り込んでしまったのです。そうしたらリュックが扉に挟まれてしまいました。

あ!このまま動いちゃうかな?と思ったのですが、また数秒後、扉が開きました。

そしてリュックを引くことができました。

僕は慌ててて、危険で迷惑なことをしてしまいました。

ほんと慌てると自分が信じられなくなってしまいます。

発車後、危険な乗車はするなとアナウンスで怒られてしまいました。

でもあの足を挟まれたまま発車されたらどうなってたのかと、トラウマのように考えることがあります。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?