NYで日本人からよく聞く話

ねえねえ、こう言う事したら凄く儲かるんだって。
よく聞く。長年NY在住と言う日本人から。

あまり、日本人には出会わないのだが、たまに会うとこれだから私の顔がしかめっ面になるのも無理はない。
いつも不機嫌な感じだね。と言われて日本であれば、アハハ―と引きつり笑いをし誤魔化したがここはアメリカ(という名前の私のルール。)
聞かなかったことにして無視をする。

話を聞くとアフィリエイトプログラムだったり、ウシジマくんに出てきた自己啓発だったりと泣きたくなる。

最初にアパート契約したある不動産屋の担当があるパーティを勧めてくれた。
日本人も多く、NYビギナーの私に絶対向いているというのだ。

義理で行ってみると、参加者がこぞって自己啓発とアフィリエイト(正当なものではないもの)にはまっている。

この石を買ったら、アメリカのネイティブと繋がれるんです。と言った女。
どこのネイティブトライブの話?と聞いたら、ネイティブアメリカンにトライブ(部族)があると知らないと言った始末。

ほんとに?これに感化される人いるの?そんなにNYにいる一部の人は無知なのか?

そしてほかのグループと話してみる。
このバナー貼ったら凄く儲かるんです。でもバナーの貼りかたわからないんで教えてもらえませんか?

ウシジマクンじゃないか。自己啓発で人気のウェブを作ればバナー収益がある話。実際の彼。バナーどころかWEBも酷い。
クリックなどされるはずもなく、彼は20満を失っている。その講習代に。

最後、げんなりした中で、一人“私これで成功した“という女にあった。
ニュースキン(製品は悪くないが売り方がアムウェイの会社)

NYの不動産屋には気をつけようという話。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?