見出し画像

新卒1年目で管理職を打診されたお話

こんばんは。

現実の友達にはあまり大々的に話せる話ではないので、ここでこっそりと、吐露させてください。

まぁもったいぶるも何も、タイトルで言っている通りなのですが……


新卒1年目で管理職を打診されました。


こんなこと現実の友達や同僚に簡単には話せない。
現代のマウント合戦の世の中、なんだよこいつマウントじゃんって思われそうで。

そう、私は正真正銘の小心者。
人の目を気にして生きてきたし、プライドだって自己肯定感だって変に高い……


ちなみに現在、私は少し成長して社会人3年目。
管理職を目指すという決心をして、心の整理もできつつあります。

そんな今だからこそ、この気持ちを残しておこうかなと思い立ち、ブログを始めてみました。


フェミニズムが謳われている時代、
今後も同じような現状に立つであろう方の決心の一助になればなどというおこがましさも1割……いや、もう少し。


ちなみに私が将来管理職になると覚悟を決めて一番最初にしたこと、それは、逃げ恥ーーーー逃げるは恥だが役に立つの全話一気見。石田ゆり子さんに自身を投影しながら。

管理職になったら、結婚は遠いんだろうか。
いや、そもそも結婚しない幸せだってある。もし結婚したとして、子どもがいない幸せだってあるじゃないのよ。


自分の幸せは自分で決める!!!


久しぶりに見た逃げ恥は私の価値観を180度ひっくり返しました。


これからゆっくりではありますが、これまでの経緯やこれから管理職になるまでの道筋、つらつらと書いていきたいと思っています。

私の生い立ちや価値観なんかも残しておきたいな。

よかったらお付き合いください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?