見出し画像

嫌な職場からは一刻も早く逃げるべし

こんにちは、ナザレです。

コロナで仕事がなくなったりするような時期に、仕事から逃げろなんて不謹慎なこと言うな、と言われそうですが・・・あえて言わせていただきます。

嫌なら逃げろ!!

私も経験があるのですが、悪い職場にいると自分がどんどんおかしくなっていくんですよね。
普段できることもできなくなります。普段言えるようなことも言えなくなります。
「俺はそんな圧政に屈しない!」とか息巻いていても、逆らう力がなくなっていくのです。

知り合いがうつ病になったときに、「えっ、あいつが?」と思ったものです。
言いたいことは言うし、明るいあいつがどうしてかかってしまったのか。
職場の状況や同僚、上司の言動など、一つ一つのことを見ていくとそこまで大したことはないように感じました。
しかし、その波が一度に襲ってくると、何度もその波に流されていると、人は抵抗できなくなってしまうようです。

自分は大丈夫だとは思わないほうがいい。
自分はダメかもしれないと思うくらいがちょうど良いと思う。

そんな理由で転職するなんてカッコ悪いとか、そんなことは気にしなくてよし。
そんなこと気にして、病気にになって一生を棒に振るなんて、それこそアホだ。

別にあなたが悪いわけじゃないんです。
単に、職場が合わなかっただけ。
合わない職場や人ってのは必ずいるのです。
むしろ合わない人の方が多いと思います。
誰とでも上手くいく人ってのは、むしろ奇跡だと思うくらいがちょうど良いでしょう。

世界にとっては、あなたが元気よく働いて、周りの人を幸せにすることの方が大事なのですから。

読んでいただき、ありがとうございました。面白い記事だと思っていただければ嬉しいです。応援として頂いたサポートは、また良質なコンテンツ作成に使わせていただきます。もちろんフォローも大歓迎です!