見出し画像

【購読者向け】ゲームライターがこだわるWeb記事レイアウト

IGN JAPANの『ソニックスーパースターズ』レビューを見ていて、ふと気づきました。Web記事もライターごとにレイアウトの差が出るな、と。

紙の時代はゲームライターがラフを書いて、紙面のレイアウトにこだわるなんてことをしていました(もっとも、ほかの業界ではライターがレイアウトを考えることはあまりないらしいですが)。

Web記事になるとそういうことは少なくなる……と思いきや、ゼロではないんだなーという話です。

ここから先は

1,181字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

サポートいただいた代金はゲームに化けます。ゲームライターにゲーム代を与えてもっと文章を吐き出させよう!