見出し画像

ゲーム

 昔からの趣味でテレビゲームがあった。
 多分高校時代にファミコンが出てスーパーマリオブラザーズとかドラクエ、FF、スーパーロボット大戦なんかをやり込んだくちだ。
 任天堂のハードは買ってやっていた記憶はある。
 また、学生時代にゲーセンでスト2が出てこれもやり込んだ。
 これを端緒に格ゲーをゲーセンでやり込んだ。
 攻略雑誌も買って読んでいたものだ。
 今はなきゲーメストは毎月買って色々な意味で楽しんでいた。
 仕事を始めてからも格ゲーを基本にソフトを買ったりゲーセンに通ったりしたものだ。
 今なんだが半身不随で片手が全く使い物にならなくなったので両手を使うゲームは全くできなくなった。
 据え置き機でRPGなんかはできるかといえばそんなことはない。
 片手しか動かないから操作がダイレクトに反応させられないからストレスばかりが溜まってくる。
 今やっているのは基本スマホゲーだ。
 パズドラや昔のRPGだ。
 片手でできるから操作に問題はない。
 今流行りのゲーム実況はほとんど見ない。
 今のゲームは全くできないから実況してるゲームに入り込めない。
 昔やっていたゲームの実況なら見るが今や自分はできないから羨ましさしか出てこない。
 昔やっていた、できていたことができなくなってしまってそこはかとした虚無感を感じてしまう。

#ゲーム #ファミコン #スーパーマリオ #ドラクエ #格ゲー #ゲーメスト #ゲーセン #ゲーム配信 #虚無感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?