見出し画像

本棚

 昔から本は好きだ。
 暇つぶしといえば読書だったからだ。
 通勤やら外出時は文庫サイズの本を後ろポケットに入れて出かけていた。
 ないと本屋やコンビニに寄っては物色していたものである。
 そんなだから昔のうちには本が積み重なっていた。
 棚にはフィギュアやらプラモデルが鎮座しており本が入る隙間はなかったからたけど。
 今はというと暇つぶしはスマホ片手に色々いじっている。
 その中に電子書籍としてかなりの本が入っている。
 今の家に本は数えるほどしかない。
 片手で本を、特に文庫本を読むのはかなりしんどい。 
 尚且つ目がキツくなってきたのもありかなりの負担になってきた。
 そんなだからスマホで片手で読める電子書籍は今の自分にはぴったりのものになっている。
 今や本棚はバーチャルにある。

#わたしの本棚

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?