見出し画像

散策

 最近右足首が痛み出した。麻痺してない方だからこちらが不具合を起こすと生活に多大な不便を被る。
 トイレに行くのは杖を使って歩いて行っているが歩く際に痛みがあり安定しなくなった。
 丁寧に慎重に歩いているのだが疲れはハンパない。
 常備している痛み止めを内服するとある程度痛みは引くのだがそれでもそこはかとない痛みはある。
 近くの整形外科に行ってみたら本日は休診とあった。
 仕方ない、と痛みも軽くなっているから近くを散策してみることにした。
 近くに神社があるみたいだから行ってみた。
 山門は階段でさてどうしたものかと周りを回ってみたら別の入り口がありそこから入ることができた。
 お参りを済ませ御朱印をいただいて後にしたのだが、さてこれからどうしよう、こうなったらこのまま隣駅まで走ってみるかとアプリの地図をナビにして行ってみた。
 二、三十分知らないところを走ったらよく来る駅に着いた。
 時節柄散歩するには気持ちいいから何のストレスもなかった。
 以前も書いたがこの辺りは起伏が激しく車椅子での散策はちょっとストレスを感じることがあるのだがそんなこともなくブラつけた。
 駅のモールで惣菜を買いバスで帰路に着いた。
 うちに入ったのは良いが足の痛みがぶり返して食事どころではなくなった。
 取り敢えず痛み止めを服用して横になっていたらいつのまにか寝ていた。
 テーブルには買ってある惣菜が冷めたまま置いてあったからそのまま夕飯で食べた。
 痛みは治まっており落ち着いた気持ちでYouTubeやらネット配信の番組を見てすごしてしまった。
 今は痛みは治まっているが今後は心配だから週明けには整形外科に行かなければな、と思っている。
 ホント使える方が不具合を起こすとどうしようもなくなってしまう。


#痛み #足首 #整形外科 #休診 #痛み止め #散歩 #神社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?