見出し画像

カウンセラー男、再び

カウンセラー男から連絡がきた。

「こんばんは。体調はどうですか。もし良ければ、前にお話していたハーブガーデンにご一緒しませんか?」

びっくりした。

もう連絡が来ないと思っていた。

どうしよう。
嬉しいような、嬉しくないような。
いや、嬉しくないはないな。

なんて返そう。

行きたいような、行きたくないような。
行って前回のように具合が悪くなるのが怖いな。

でも、心のどこかで連絡来ないかな?と気にはなっていた。
気になっていたどころか、過去にやりとりしたLINEを一日に何度も見返していた。

だけど...

また私のストッパーが外れた。

「こんばんは。今電話大丈夫ですか?」

LINEの返信をする代わりに電話をかけた。

ハーブガーデンのことはのらりくらりとかわし、自分の日常をひたすら話し続けた。

通話時間は3時間40分を超えていた。

結局、ハーブガーデンは今度ということで日にちは決まらなかった。

彼に会いたい。会って話を聞いてほしい。

何なら隣で安心して眠らせて欲しい。

だけどきっと私は、別に彼じゃなくていいんだ。

ただ寂しくて、絶対的な味方がほしいだけ。

きっと、そんな気持ちも今だけだ。

男女として今より距離が近付くことは簡単だけど、私は長続きできる関係を築けない。

多分私は彼を大事にできないし、恐らく彼は私から離れていく。

40年以上生きてると自分の未来がなんとなくわかるんだ。

そんな悲しくて傷つく面倒くさい未来が待ってるなら、最初から近づかない方が気持ちが楽だ。

もうこれ以上傷は増やしたくない。

自分の欠点もわかってるけどなかなか直せないし、直すつもりもないし、相手に合わすことも面倒だ。

そんな人間だから独りを選択するんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?