見出し画像

失う前に、気がつきたい幸せはなんですか?


私が書いている コワーキングSaloon札幌 のメルマガの中の後半部で編集後記のように軽く書いている独り言。

ちなみにメルマガ登録はこちらから(^o^;)
https://mailchi.mp/068723670a4b/saloonsapporo


そこにこんな質問をあげたんです。

失う前に、気がつきたい幸せはなんですか?

誰かお返事くれたらうれしいなと思って、返信用のリンクも貼って。
そうしたら、本当に、すぐお返事くださった方がいらして、
とても嬉しくて!

私からのお返事もつい、熱くなって、コワーキングのメルマガなのに、
めちゃめちゃ、星ネタで返すっていう(笑)  
  
この件、星好きのみなさんにもお伝えしたいなと思って、
ちょっと書いて見ようと思います。
  

悩み事が起こる場所


星を読ませてもらっていつも思うことですが、悩み事が起こる場所って、
悪い星がいるとか、そういうことじゃないんです。

確かに、土星がいたりすると、そこがコンプレックスになったりして、
悩ませられることはたくさんあります。


ハードな星の配置を持っていると、やっぱりうまくいかなくなって、
問題が浮上したりも。


でも、それは、土星がいるから、じゃないんですよね。  
星の配置が悪いから、じゃないんですよね。
  
そこがその人にとって、大切な場所だから。
大切な事柄だから。  
 
この一言に尽きます。

そこが大事で
人生のポイントであるからこそ、いい星も悪い星もこぞって
そこ狙って攻めてくるんだと思うんです。

あなたにとって、そのポイントが重要だということを忘れないように。
そのポイントは、生まれてくるまえに、ここ、大事にしようって思って、
何度も何度も印をつけて、
深く刻んで生まれてきたことなんじゃないかしら?

そんな風にも思えます。  
 

画像1

私の1室、自分を意味する部屋はてんびん座で、
自分なのに、相手なんていう意味を押し付けてきます。

そして、7室、相手、パートナーを表す場所が、
自分が大事な牡羊座で、自我や自分の人生、目的意識意味する太陽が収まっています。
相手の場所に、自分が入ってくる状況。
 
どうしたって、私の人生にはパートナーというものが
大切になってくるわけです。

自分軸を大切に!なんていう言葉をたくさん聞いた時期もありますが
私にとっては、他人軸こそが、自分軸みたいなところがある。
あーん、もう、こんがらかってきました。笑

失う前に気づきたい幸せは、
大切な人がそばにいてくれること。
どうしたって、ここが私にとって重要なポイントになります。

なので、結果として、私の悩み事はいつも人間関係になります。
言われてみると、当たり前なんですけど、おもしろいと思いませんか?


あなたに、何か悩み事はありますか?

それは、あなたの人生にとって、とても大切な意味をなす、
大事なポイントです。

あなたは、いつもいつも、そのことを考えているからその事柄は、
あなたの大きな悩みになっていきます。  

もしも。その悩みごとが、辛すぎたら。

手放すタイミングが来ているのかも知れません。     
その悩み事を解決することに躍起になるのではなくてその悩みごとは、
起こっても、起こらなくてもいい。     

ぎゅっと握りしめた指をそっと開いて
今でも風で飛んでいってしまいそうな…
またふたふわ、とどまっていそうな…

そんな鳥の羽ぐらいに思えると、悩み事も軽くなりそうですよね。   

大切な人は失いたくない。でも、後悔すらしないぐらいに、
その人にちゃんと向き合っていられたらいいのかなぁ…

そんなことを思いながら、お返事を書きました。
  
 

あなたにとって、
失う前に気がつきたいしあわせはなんですか?

きっと、人生の中の大切なポイントですよ🤞  

11月27日00時06分。
射手座で新月が起こります。  
   
今は手放すチャンスですね。
いらない不安は、ゆーっくり、紐解いてみるといいかもしれません♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?