見出し画像

大好きな人から世界が広がる

先ほど、見終わったばかり
ウェイトレス おいしい人生のつくり方

大好きな宮野真守さん(マモちゃん)が、ミュージカル「ウェイトレス」にご出演と知って色々調べてみたら、映画あるのねっ!と気になって・・・
一番気になるのは、ポマター医師ってどんな感じなのかな?とかとか・・・

映画を観終わって、ホカホカの状態での感想は
気持ちが前向きになれるっ!

お話のスタートあたりは、嫉妬深い夫の言動に
は?!何それ?!ぎーーーーーーっ!!!となりながらだったので
怒りがこみ上げて、気分は憂鬱になりかけて
自分のトラウマも頭を持ちあげはじめてきちゃったり((;^_^A)
(実父が、車で迎えに来るとき必要以上にクラクションならしてアピールする人だったので)クラクションが鳴るシーンは、修行でした。

このまま見続けられるかな?と一瞬よぎったのですが
ジェンナの表情とかストーリーの展開に引き込まれていって
気が付いたら見終わっていたのです。

おいしいパイが食べたい!

美味しそうなパイがたくさん登場するのですが
一番食べたいなぁーと思ったシーンがあります。
それは、ポマター医師とジェンナが一緒にパイを作るシーン

欲が重なったからかな?
ちょっと想像しちゃいました。
そもそもミュージカルでは、どんな展開なのかわからないのですが。
マモちゃんver.ポマター医師・・・・(/ω\)
コロナの影響で色々変更点あるのかな?
そこも気になります。

2007年に公開された映画。
きっと、きっかけがないと、こうして見ることがなかった作品。
映画が好きだから、わりと見ているほうだと思うのですが
作品はたくさんあるので、劇場まで足を運んだり、レンタルや配信でもチョイスはどうしても偏ってしまう。

でも、大好きな人からきっかけを与えてもらえると
こうして素敵な作品に出会えます。

マモちゃんのファンになってから
たくさんのきっかけをこうして、もらえているのです。

映画ばかりでなく、美術館へ行くことだったり
本を読むことだったり

いつもと違う分野、いつもと違う出会い

経験したことのない世界だったりもします。
好きな人から繋がる世界
好きな人から世界が広がってる

そして、

好きな人へと世界が広がる

また一つ、世界が広がりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?