見出し画像

「逆襲のシャア」公開記念35周年!

こんばんは、雲州はとむです。昨日の深夜から今朝はなんとなく気分が悪かったけど、13:30に蕎麦屋ランチに少し並んで昼食を食べ、隣のドトールでソフトクリームを摂取したら元気が出ました。




生ゴミをまとめて思い切って昼風呂に入り、身体を休めていたら注文していた衣装BOXが届き、置き場所を作っていなかったので慌てて積み上げ。半生ラーメンとチルド保存していた海老餃子を晩ご飯に。これで消費期限が気になっていた食べ物は全部終了!



さて、本日は「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」が公開されてから35年目の記念日でした。まだ寒い始発に乗って、中学の友人と高校の入試日に出会った同人誌の相棒と舞台挨拶へ。



富野由悠季監督と声優の古谷徹、池田秀一、そしてまだ大ブレイク前のTM Networkの三人が舞台へ。懐かしい思い出です。



今日も穏やかだった晴天の中、「機動警察パトレイバー」のジャッキアップや、「パタリロ!」の魔夜峰央先生のサイン会、そして「クラッシャージョウ」の上映40周年イベントなどがあったよう。魔夜先生には会いたかったなあ、次はもっと早くに情報が欲しい。





安彦良和監督も、お元気そうでなにより!



日曜の夜、私は大河ドラマを観なくなりました。正直、退屈で。一応録画は続けているけど、Blu-rayに落としたら一気に消します。


↑Twitterフォロワー数七万人を誇る、二次創作サークルユリキャノンさん!大好き!!





「帰ってくるぜ、声優無法地帯アニメ」!!!



楽しみなテレビが今は何もないので、4月からの「ガンダム、水星の魔女」、そして、ついに……「ビーストウォーズ再放送」が編集版ですけど始まるんです!もう気絶するくらい嬉しい!!!





「水星の魔女渋谷EXPO」、盛況だったみたい!



「slam dunk」は、100億円を超える興行収入になりそうですね。

明日、東京は久しぶりの雨。水戸の梅祭りに行くのは水曜日になりそうかなあ。それでは、おやすみなさいませ〜。




数十年振りに、野球を少し観てしまった!


マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。