見出し画像

もう、ハロウィンだったっけ?

こんばんは、雲州鳩です。この縦長の漫画が結構、リポスト伸びてまして。嬉しかった土日だったりしました。

でも、海外の絵師さるが物凄いクオリティ高く手間がかかっているイラストを絵描いてるのに、「400イイネに満たないのか……」と、驚いたりも。閲覧数は1.5万人に届いているのに、どうしてなのかなあ。やはりジャンルがアマプラ独占配信ドラマとあって、狭いからなのだろうか。

「30歳になっても童貞だと魔法使いになれるらしい」は、もっと拡散力壮絶でした。特にタイや韓国、台湾でのムーブメントが壮絶。


セル画塗りが一番、私に向いてるんでしばらくはこれでいくかな。


今日は気温も低く、都内は雨がぱらつく一日で鬱っぽかったんですけど、「このアカウントさんにイイねしてもらえたら、私もそこそこには到達したってことかな?」という目標に届いたんです。なので、ランチはお蕎麦屋さんでプチ祝賀会。


カキフライ御前、冬はこればっかり!


帰宅して半身浴をして、三時間くらい寝たかな。これからハロウィンイラストを描くかどうか迷ってます。一枚イラストを描くより、ストーリー形式の作品を更新した方が、閲覧数の伸びるが良い。

そしてまた、同人誌にも掲載できるので……。

今夜は鍋になりそう。あああ〜、10月も終わっちゃいますね!



昨日届いた幸せアイテム、色々!


アムロのフィギュア再販と、「刀剣乱舞」もちマスコットを予約した春は、まさか自分が海外ドラマジャンルで必死に作品を描いてるとは、考えていませんでした!

この頃は好きな絵師さんに英語アプリを使って話しかけることが増えたので、やっぱり高校までの基礎学力って、大切なんだな〜と思っています。


いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。