見出し画像

使ってみて初めてわかる、iPad Proと一緒に買うべきものリスト。

今iPad Proから、更新をしてる。

不便な点がたくさん見つかったから、それを記録していきたい。

まず、タブレット専用の台が欲しくなる。だって、、、と書いたところで、iPhoneにバトンタッチしようと思う。

iPad Proに必要な技術のことかと思われるかもしれないけれど、一旦それは置いておこう。今日は私が個人的に思ったiPad Proを買ったら必ず一緒に買い揃えたいものリストを書きとめておきたい。

・・・

iPad Proって…

置き場に困る。

実はイラストを描いていたのだけれど、ずっと膝に置きつつ作業をしていると、疲れてくるのだ。姿勢も悪くなるし、何にもいいことがない。スマホ首に拍車がかかる。

単純に、作業用としても置く場所が欲しい。

そして、キーボードが欲しくなる。 入力は英入力モードにしているけれど(言い方あってるかな?)、ぽちぽちするのも面倒だ。もしかすると日本語入力の方が早いかもしれない。

あとはケースやApple Pencilのカバーも欲しい

まだケースつけてないの?と思われるかもしれないが、買いに行く余裕が今はないのだ。通販でポチッと注文できる時代だけれど、妥協はしたくないのだ。

ただ、カメラ部分が擦れてしまって傷がついても嫌なので、今のところはiPadの箱に収納するか、フィルムの付いている面を下にしつつ充電している。

特に、カメラ部分は出っ張っているので、テーブルに置いて作業がしたいときに大変不便である。

そして、Apple Pencilも汚れていくの嫌だし…カバー買わなくちゃなと1日使ってそう思った。

あとは、充電コードが短いことが気になった。延長コード買うか、もしくは長い充電コードは売っているのか…。少し探してみようと思う。

・・・

iPadを効率よく使用するために、欲しいと思ったものはコチラ。

タブレット台
キーボード
iPadケース(角度調整できるものだと尚良し)
Apple Pencil用カバー
延長コード(または長めの充電コード)

最低限でもこれがないと無理だなと思った。

今月、何かと出費がかさんでしまって買うものが厳選されるのだけれど、今月中にはどうにか買い集めたい。

Amazonや楽天、メルカリなんかも駆使して効率化を図りたいと思う。

もう少し上手いまとめ方があっただろうけど、忘れないうちにと思ったことを駆け足で書いてしまった。

もしiPad Proを購入したいけど、他に買ったほうがいいものってあるかな?と迷った人の手助けになれば嬉しいです。

お仕事中のドリンク代にさせていただきます。ちょっといい紅茶を買いたいです。