noteをはじめて、100日が経ちました。

本日が100回目のnoteです。

毎日更新していたら、何か変わるのだろうかと始めたnoteも、100回目の更新。

「私も何か毎日続けられることが欲しい」

と、思っていたところで「毎日noteを更新している」という方のnoteを見かけた。

その時に頭をよぎったのは、ブログも学生の時はハマって更新していたけれど、大人になってからブログを設立しても全然更新しなくなったし、「時代はアフィリエイトだ!」なんて意気込んでいたけれど、結局不発に終わったなぁ…ということだった。

実際、「文章を書く仕事をしているけれど、私向いてないのかも。」なんて思うことがたくさんあった。それでも、文章を書く場に飢えていたし、創作物を発表したい欲もあるし、撮った写真を披露したいし…。

そんな飢えに飢えている承認欲求を満たす場をずっと探し続けていた。

そこで、noteのことを知った私は、自由に文章を書いてもいいし、写真を載せてもいいし、創作だって発表していいの…?(もちろんイラストや音楽・動画だって可能)

最高の場所だ!ピンときた。

悩んでるときは何もしないがモットーの私。しかし、心ときめいてしまったのをキッカケに、noteをはじめることにしたのだった。

そんな私の100日の記録を残そうと思う。(ダッシュボードはじめて触ったかも…)

▼全体ビュー、コメント、スキの推移

1ヶ月目。

2ヶ月目。

3ヶ月目。

4ヶ月目(今日まで)。

そして、全期間。

こんな感じ。

多いのか少ないのかは、よくわからないけれど、ここまで続けてこれたことは、自分への自信になった気がするのだ。

noteは自由な街という感じがする。誰かと比べることなく、そして、フォローフォロワーの関係でもない人たちが読みに来てくれて、さらに「スキ」を届けてくれる。

そんなやさしい世界だから、続けてこれたのだと思う。(正直、更新するのが辛い日だってあったけれど、そんな弱音や今日は休んじゃおう!みたいな記事にも反応があって、コツコツと更新できた気もする。)

これから、200回、300回、1年、2年、3年と、続けていけたらいいな。

100回目までは、特に考えることなく毎日更新したけれど、今後は「自分がしていることの成長記録」や、「長期連載できるような小説」にも挑戦してみたい。

ワンランク上を目指して、200回目まで焦らず、走らず、のんびりと歩いていきたい。

noteにたくさんのありがとうを込めて!

#noteでよかったこと #エッセイ #コラム #毎日更新 #毎日note #毎日投稿 #毎日更新倶楽部 #note #100日目 #100日チャレンジ #祝 #ありがとう #日常 #ダッシュボード #継続は力なり #ちりつも

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

お仕事中のドリンク代にさせていただきます。ちょっといい紅茶を買いたいです。