見出し画像

とりあえずやってみる

今年度から、星空案内人講座の講座スタッフと、観望会スタッフに挑戦してみることにしました。

観望会スタッフに関しては、今の私ではできることがなさそうだなぁ…と思うのですが、始めの内はお客さんとして参加して、先輩方の働きっぷりを観察することから始めてみようかなと思っています。

とりあえず、「邪魔だけはしない」をモットーに(笑)。

そして講座スタッフ。
昨日が初ミーティングでした。
パソコン持ってなくても大丈夫とのことだったのですが、結構パソコンがないと厳しいなぁ…というのが第一印象。
それでもパソコンなくてもできることはあるので、できることからやってみます。

人間、できることしかできませんからね。

☆☆☆☆☆☆☆

ミーティング後は友達とお茶をして、タロット占いをしてもらいました。

星のソムリエ®として、あんなことがしたい、こんなこともしたい、というのが少しずつ自分の中で具体的になってはきたものの、やはり不安は付き纏うもので…。

結論から言うと、障害となるような外的要因はなくて、すべて自分次第といった感じでした。

すでに周りに助けてくれる人はいて(ただし、こちらから「助けてください」と言わないとダメ)、本当はすぐに動き出せるのに、あれこれ考えすぎたり勝手に背負い込みすぎて動けない状態。

ものすごく心当たりがあります(苦笑)。

「あれもやりたい」「これもやりたい」に対して、さらに「それらを叶えるためにはあれもしたい」「これも欲しい」が積み重なって、勝手にずっしり重くなってる感覚。

というか、最近のエネルギー感は本当に素晴らしくて、間違いなく良い方へと向かっているのはわかるのですが、覚悟が足りていないんでしょうね。
思い切り放出してしまえばいいのに、抑え込んでいる感覚は本当にあります。

色彩心理と関係するかはわかりませんが、最近、無性に黒い服を着たくなる時があるんですよね。
黒って1番重い色じゃないですか。
ウワーッと勢いで行けるところを、「一旦、落ち着こうか」と抑えるために着ている。
そういう時が多いんです。

タロットで占ってくれた友達のアドバイスとしては、「とりあえずやってみる」「もっとラフに考える」ということ。

それを踏まえると、とりあえず面白そうだからやってみよう!とスタッフ参加したのは、良いことなのだと思います。

これから自分はどんなことができるのか、どのような貢献ができるのか、本当にワクワクしています。

私は、不安よりワクワクすることを採用します。
大丈夫。すべてはうまくいく!