見出し画像

宇宙の面白さを伝えたい

いつの間にか梅雨明けしていてビックリ。
気がつけば7月も終わりそうでビックリ。
そんな日々。

8月は友達とプラネタリウムに行くくらいしか今のところ楽しみはないのですが、9月から新たな楽しみが増えました。

星空準案内人の講座を受講できることになりました☆

3〜4年前から星空案内人(星のソムリエ)に興味を持って、資格を取るための講座の受講も考えていたものの、コロナ禍の影響や自分の直感の影響(?)で申し込めずにいたのですが、今年やっと申込みをしました。

ただ、定員があるもので、応募者殺到だと選考になってしまう…。

しかし、選考基準が「星や宇宙に対する思い」だったので、「これだったらいけるのでは?!」と思って申込開始日にさくさくと申込み。

先日、選考結果のお知らせメールが届き、無事受講させていただけることとなりました。

正直、これでもし選考の結果、受講できませんってなったら、年齢が原因で落とされたとしか思えないよなーと思っていて(苦笑)。

なぜなら、申込フォームの星や宇宙に対する思いを書くスペースが足りなかったくらい、熱く…、いや
、暑苦しく語ってしまったから(笑)。

とにかく、受講できると決まって一安心です。

☆☆☆☆☆☆☆

…が、人見知りでコミュ障ゆえ、どんな人達が集まるのかもわからず、初日は緊張で具合が悪くなっているかもしれません(苦笑)。

でもきっと、みんな宇宙ヲタクになりたい人達だよね?大丈夫だよね?
宇宙好きに悪い人はいないよね?(ドキドキ)

自分のホロスコープを信じるならば、コミュ力高いはずなんだけどなぁ(笑)。

月星座がかに座のせいか、そういうとこ守りに入ってしまいがち。

でも、意外と昔から直感的に「面白そう!」と思えばオフ会とか行ってたし、オンラインサロンにも参加したりして、友達からは「全然コミュ障じゃないのよ。行動力ありすぎなのよ」とか言われるから、自分で思っているほどコミュ障ではないのかもしれない(笑)。

☆☆☆☆☆☆☆

ただただ星や宇宙が好きなだけで、知識も何もないのだけれど、シンプルに宇宙の面白さ、素晴らしさをもっとたくさんの人に知ってほしいです。

と、同時に自分も知りたいのです。

そうこうしながら、仲間もできたら最高♡
そうさ、仲間が欲しいのにコミュ障だ何だ言ってられんのだ。

☆☆☆☆☆☆☆

自分はどんなことができるのか、どんなことをすべきなのか、本当に何もわからない状態だけど、原動力が『好き』というのはかなり大きなエネルギーを生むのではないか?と、まだ影も形もない未来にワクワクしてしまうのでした。