見出し画像

佐々木智也 うつわ展2021

今年も佐々木智也 うつわ展にお越しいただきありがとうございます。
昨年、今年といろいろありましたが器たちは変わらずのたたずまい。

毎年少しずつ買い足しています、という方の声や
イベントで見かけて、半年後にここでも見つけたから購入します!という
なんとも不思議な出会いの場面。

昨年フラッと立ち寄ったら、佐々木さんのお知り合いだった!
という方も初日にお越しくださいました。

ギャラリー展示は色々な場面に立ち合わせてもらうので
世の中不思議なことって起こるもんだなーとしみじみしたり
久しぶりの再会に嬉しくなったりします。

器たちが与えてくれるきっかけ、ということでしょう。

今期は精進料理の会とも重なり、お花をいけてもらったり
器を料理に使えるなど、嬉しいシーンも。

画像1

花器を置くと、生活のリズムも少し整う気がします。
いい景色だなあ。

「器、使っているうちに割れたりするけど直して使ってます。」
という言葉
とても嬉しかったです。
佐々木さんも喜んでいました。

使ううちにどんどん馴染んで、生活の一部になり、
直してまた一緒に暮らしていく。
人の器もそんな感じかもしれないな、と思うなど。

今年もあと少しとなりましたが、良き時間を過ごさせていただきました!
12月もすぐそこまできていますね。
ゆっくりと過ごせますように。

(少しずつでも掃除せねば)

今日はこんな感じです。

サポートありがとうございます。 活動の励みになります。