見出し画像

100回目のゴールが待つ。箱根駅伝の雑学

初めに

こんにちは、至近距離Pです。
今年も箱根駅伝が始まりました。記念すべき100回目、箱根駅伝の雑学を紹介します。


替え玉が走ったことがある!?

第6回目で、事件は起きました。
日本大学の第3区を走ったのは、選手ではなく、なんと人力車夫でした。
バレた理由は、走っている途中に「あらよっと」という特有のかけ声をしてしまったからです。
バレた理由が面白いですよね〜


悪天候で中止や延期はあったのか?

実は今年で100回目なのにも関わらず、一回も悪天候が理由での中止や延期はありません。
その代わり、意地でも雨や雪の中で開催します。

第91回目の写真。めっちゃ寒そう

初めて箱根駅伝を放送したのは...

今では日テレが放送するのが当たり前です。
しかし、初めて放送したのはテレ東でした!
日テレが放送し始めたのは、第62回からです。


終わりに

長い歴史を持つ箱根駅伝の雑学はいかがでしたか?
記念すべき100回目、今年はどこの大学が優勝するのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?