見出し画像

境目に立つ

最近、すごく境目を感じるこの頃。。

今の古い住まい、
新しく選んだ住まい。

今までのやり方を通そうとする自分、
変化を恐れず選択していく自分。

何年も一緒に過ごした実家の猫の死、
甥っ子の誕生。

ほんの数週間でこれらの境目がクッキリ見えた。
周りにも同じような方、いるのだろうか?
 
 
差があるところに力は集まる、らしい。
何かしらの力が、今いるところにあるってことなのかな。

特に死と生とか、落差が大き過ぎて。
なんだかとっても気になる…!
 
 
境目に立つと、両方の景色が見える。

ここから「どうありたいか?」を自分で選んでいくんだな。
キュッと、心に小さく誓ってみよう。

#大きめの独り言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?